うん、分かる。めっちゃだるいよね。
あいつらリプだと従順なのに、
DMとかの個別の空間になったら
遠慮なくキモいこと言ってくるし、
えげつないくらい自分の要求してくるし、
おじの分際でふざけんなよお!
っと思ったり思わなかったり、、
※おじには愛を持って接してあげましょう。
まあDMの対応をどうするかについてですが、
そもそもDMしないのが一番いいですね。
一度DMしちゃうと、
「なんで返してくれないの?」
とか言ってきたりして
とってもめんどくさいんですよね。
じゃあDMじゃなかったら
どうやって1対1でお話すればいいの
ってことですが、
公式LINEを使いましょう。
ぱっと見、DMと公式LINEは
1対1で話せるならどっちでも良くね?
となりそうですが、
結構僕の中ではちゃんとした理由があって
それを今からお伝えしていきますね。
そもそも僕ら裏垢女子が
1対1で話す目的って
クローズドな場所で
コミュニケーションとって
ファン化させるというのが
目的になってくるんですけれども、
DMだとその目的が
達成されないという恐れがあるんですよね。
なぜかというと、
DMって通知こないじゃないですか。
まあ基本はくると思うんですけれど、
最近はイーロンが色々システムをいじりまくって
DMに気づかないことが
僕自身もしょっちゅうあったんですよね。
そんな状態でDMしても
こっちはどんどん個別で教育したいのに
あっちが気づくのが遅くなって
思ったようなやりとりが
できない可能性があるんですよね。
それに比べて公式LINEは
追加している人全員に
必ずメッセージを送れるじゃないですか。
要はXと違って自分のメッセージを
見てもらえるということですね。
もう1つの理由としては
XでバンバンDMしちゃうと
凍結リスクが圧倒的に高まるんですよね。
まあ公式LINEも凍結リスクは
0ではないですが、
XでバンバンDMするよりは
圧倒的に低いですね。
まあそういう理由もあって
ちゃんと公式LINEで
リストをとった方がいいですね。
公式LINEだと業者感あるのではと
思うかもしれませんが、
まあ確かにリプが5~10
減っちゃいますが
まあそういうやつは
元々買わない層なので無視してOKです。
んで、これ言ったら
元も子もないんですけど、
30万くらいの売り上げだったら
別に個別で話さなくても
普通に達成できます。
なのでおじと1対1で話すことが
つらい人は必ずしも
話さなくていいのではと思います。
僕は短期間で100万円を目指すという
目標があったから
そのためには個別のやりとりも
必要だと思って
毎日めっちゃおじと
話してたわけなんですけれど、
30万円〜50万くらいなら
全然話さなくていいので
もし今おじの個別対応で
苦しんでいる人がいたら
無理にやる必要はないですね。
まあただ顧客理解という点では
個別で話すことで
おじが
・どんな時に寂しさを感じているのか
・本当は女の子に何を求めているのか
・どういう生活をしているのか
など、よりおじについて
深くしれて
それが欲求喚起や教育ポストに
生きて
長期的に売上はアップするので
そういう意味だと
今自分がどれくらいローンチで
売り上げてるのかに関わらず
やってみる価値は全然ありますね。
ちなみに個別対応やリプ返をせずに
30万、50万と安定的に
収益を出していくためには
自分の価値観をちゃんとポストで言って
深みのある運用していくことが
重要になってきます。
どんな価値観を言って
具体的に運用していけばいいのかは
以下の記事にたっぷりとまとめてますので
ぜひ読んでみてください↓


コメント