まーじでさあ、リプ返が
いーっちばん僕は嫌いです。
毎日朝と夜に100リプついて
それらを毎日返していって
それだけ毎日数ヶ月も尽くしたのに
noteが有料であることを伝えた途端
心無いことをめっちゃ
言われるんでしょ?
どれだけ温厚で平和主義で有名なこの僕でも
この瞬間だけはいつもブチギレてますw
まあでも自責で考えると
買わせられなかった自分が悪いことになるので
ブチギレるとしても一瞬だけにしましょう。
んで、どんなリプをすればいいのか
ということについてですが、
まずはマインドを整えるのが
大事かなと思ってます。
どんなにファン化させるフレーズを
リプで言ったとしても
あー、こいつらと
話すのめんどくせえなあー
って気持ちでやってると
それがおじにも伝わってしまって
ファン化は難しくなってしまいます。
というか大前提おじは
何も悪くないんですよね。
Xで出会えるのは本当のことだし
おじも会いたいから素直に
Xをやっているだけで
別に普通のことなんですよね。
悪いことしてるのは
むしろ僕らの方なんですよね。
おじのそういう欲を逆手にとって
架空のキャラクターを使って
色恋でお金をとっているわけなので。
話は戻りますが、
ビジネスの原則って
価値提供じゃないですか。
価値を提供して
その対価としてお金をもらう。
裏アカをビジネスと呼べるかは
微妙なところではありますが、
お金が発生しているのは事実なので
裏アカもビジネスとして捉えるべきなんです。
じゃあそう捉えた時に、
普段からこっちがリプを返さなかったり
LINEを返さなかったり
えっちな写真を見せなかったり
何もこちらからは
価値提供をしていないので
買われるわけがないじゃないですか。
そんな何も価値提供していない状況で
お金だけをもらおうというのは
ビジネスの原則に反してますし、
おこがましいんですよね。
だからこそ僕ら発信者は
常日頃から無償の愛を
おじにたっぷり注いて
ギブをし続けるべきなんです。
たくさんギブをした上で
その対価としてお金をもらう。
そしたらビジネスの原則に
反してないですし、
おじも今までこの子は
ちゃんと相手してくれたから
noteを買おう!となるんですよね。
とは言っても、
どれだけおじを可愛がろうとしても
おじもえぐいことばかり言ってくるので、
こちらもイラッとしてしまうのは
もうしょうがないことだと思うんですよね。
こちらもむかつきたくて
むかついてる訳ではないんで
自然と思ってしまうことは
しょうがないことなんです。
ただ、どれだけ
イラついてもむかついても
いいですけど、
根底のギブをし続ける
という姿勢を忘れなかったら
全然大丈夫です。
僕もこの記事の冒頭で
リプ返嫌いと言いましたが、
根底はちゃんと
価値提供やギブをして
おじを喜ばせようという姿勢は
一切崩れていません。
なのでまずは
ちゃんとギブをしようという
意識を持つことが大事になってきます。
そのマインドを持った上で
運用していけば、
「こう言ったら喜んでくれるかな?」
「これ言ったらもっと好きになってくれるかな?」
みたいなちゃんとおじ目線になって
考えられるので
どんどん他の人には真似されない
自分なりのファン化術が
できてくるようになります。
ちなみに僕がやっている
ファン化させているリプ返のやり方は
ひたすらにおじとやり取りを続ける
マジでこれだけです。
1人のおじと10ラリーとか
余裕でしちゃうんで
普通にしんどいですし、
マジで脳筋スタイルです。
ですけど、周りのライバルは
あまりしたがらないから
差別化はめちゃくちゃできますw
まあこれも人によりけりですよね。
僕の場合はリプ返の具体的な
中身をじっくり考えるよりも
とにかくバンバン
ラリー続けた方が
僕的には楽かなと思ったので
脳筋スタイルでやったのですが、
脳筋スタイル的なやり方よりも
リプ返の内容をちゃんと刺さるまで
じっくりやる方が向いている人は
そっちをやった方がいいですね。
強いて中身で工夫していることを
言うならば
めちゃくちゃ質問しまくってますね。
「今日はお仕事だったの?」
「明日はお休み?」
「お仕事何してるの?」
みたいな質問を
ガンガンすることは意識してましたね。
おじは日頃は自分に興味を
持ってくれる人はいないんで
こうやって質問攻めすることで
めちゃくちゃ喜んでくれますね。
ここまで読んで
リプ返めんどくさそうと
思ったかもしれませんが、
月5万円レベルなら
別にポストに100リプつける必要もなく、
30~40リプくらいれば達成できちゃうので
それくらいのリプ数だったら
1時間くらいで終わるので
まずは月5万円でいいから
稼ぎたいという方は
以下の記事を読んでみてください。
6,000文字の大ボリュームです。


コメント