うん、その悩み分かります。
僕も普通にAI美女生成苦手なので
一時期はめっちゃ苦戦してました。
普通に可愛い子は生成できるのですが、
ムラッとするようなポーズにさせたり
谷間が見えるようにプロンプトを
組んだりと
そういう細部の調整が
めちゃくちゃ難しかったし、
めんどくさかったんですよね。
それで僕は考えたんですよね。
どうすればAI画像に苦戦しないように
できるのかを。
んで、画期的なアイデアを
思いついたんですよね。
「そもそも画像に頼る運用を
しているから良くないんじゃね?
画像を使わない運用をすれば
そもそも画像を作らないから
楽になるんじゃね?」
とビビッと閃いたんですよねw
なんかまあ、冷静に
よくよく考えてみると
売上につながる要素って
画像以外にも色々あるじゃないですか。
そもそものポストの内容だったり
リプの返信だったり
おじがnoteを買わない理由を事前に潰したり
商品に対する欲求喚起をしたり
いろーんな要素がある中で
果たして画像は売上に対してどれくらいの
インパクトがあるの?って
考えた時に
僕の中では画像はあまり
売上に直結しないと考えたんですよね。
画像生成に真剣になるくらいだったら
より深みのあるポストを考える時間に当てたり、
ローンチの教育力を磨く方が
売上は最大化されると
思ったんですよね。
僕らの目的は売上を上げることなのに、
いつの間にか可愛いAI美女を生成することが
目的になってしまってる人が多くて
手段が目的化しちゃってるんですよね。
まあよくよく考えてみて
欲しいんですが、
ポストの内容も薄っぺらくて
大した教育もできなくて
興味づけも欲求喚起も
全然な人が
どれだけ可愛いムラッとする
女の子をAIで作ったり、
どれだけAI感のない
リアルな女の子を作れたとしても
売れるわけがないですよね?
なので、昔の僕と同じように
AI美女生成に苦戦している人は
今一度、自分は画像生成以外の
売上につながる要素は
果たして完璧にできてるのかを
自問自答して欲しいです。
それで完璧だったら、
そのまま画像生成を
極めて行ってもいいですし、
他の要素も全然だなと思ったら
いったん画像生成から離れて
Xの運用の基礎だったり
ローンチの基礎を学んだりしてみれば
売上の最大化ができるのではないでしょうか?
ちなみに僕の中で
数ある売上につながる要素の中で
センターピンだと思っているのは
深みのある価値観を言うことですね。
ちなみに僕はこの価値観運用で
1ヶ月で160万円売り上げたアカウントは
画像を全く使わずに売り上げることができました。
厳密にはアイコンに使った画像を
固定ポストに置いてたので、
厳密に言うと1枚しか
使っていなかったですね。
確かに画像を使えば
リプ数は伸びます。
でも画像使った時だけ
リプ数伸びても意味なくないですか??
エロにだけ反応してくるやつとか
マジで薄いフォロワーで
全然見込み客ではないです。
まああとは普通に画像を作るのが
だるかったんで、
そういう意味もあって
画像はなしで運用していこうと
思いましたね。
この価値観については
以下のブログで詳しく語っているので
ぜひ以下の記事も読んでみてください。


コメント