MENU

6日でリプ100行くのが余裕すぎた件ww

ここでいうリプ100というのは
ポストにつくリプの数が100ということですね。

このリプ100というのは、のんびりコンサルで
目指していこうと教えられている数字で

リプ100くらいつけば、サラッとローンチしても
30万円くらいは誰でも再現度高くできるよねってことで

僕らのんびりコンサル生はリプ100を
常に目指しているわけです。

そしてこれは個人差はあるのですが、
大体運用開始してから1~2ヶ月で

このリプ100が付くように
目指していこうという状況の中で

僕はたったの6日で
リプ100に到達させたのです。

そしてこれはたまたま短期間で
伸ばせたというよりも

ローンチ日から逆算して
決めた集客期間内に

達成しようと目標を立ててやっていて
その結果計画通りにリプ100いったので

もう1回それくらいのスピード感で伸ばせと
言われたら、伸ばせる自信があります。

短期間でリプ100伸ばすための
僕の思考を1ミリも隠すことなく

赤裸々にこの記事で話していこうと思うので
最後までしっかり読んでインプット
してもらえたらと思います!

それではお話していきます。

まず、多くの人の思い込みとして
リプしてくれるおじ全員をリプ周りから
引っ張ってこようとしているんですよね。

リプ100を目標にするなら、
フォローバック率が30%としたら、
300人にリプ周りする必要があるから
300人にリプしていこう!

みたいな感じになっちゃってるんですよね。

まあ1日50リプ回りして、
それを6日続けたら300リプで
その頃にはリプ100到達してるってのも

計算上脳筋プレイでできるっちゃできるんですが、
まあしんどいですよねww

6日でリプ100行ったと言うと、
大体の人からは

「たくさんリプ回りして大変ではなかったですか?」

と聞かれるのですが、

ぶっちゃけそこまでリプ回りはしなかったので、
大変ではなかったですねw

多分60~70件くらいリプ回りはしていた気がします。

そんな少ない数でどうして6日でいけたのかというと

インプレッションを上げて
おすすめに表示させて勝手に

フォローされるようにしたからです。

別に1万インプとかを目指すわけではなくて、
2,000~3,000インプを出せれば万々歳です。

じゃあどうやって初期の状態から
数千インプ出すかというと、

いいねやリプなどのエンゲージメントがあったら
そのポストはいいポストと評価されて

おすすめに上がってインプも
伸びていくというアルゴなので

とりあえずいいねとリプを
集めればいいわけなんです。

大体30~40リプくらいあればいいので
まずはそのリプ数になるまでリプ回りしまくります。

そして、ただリプをつけるのではなくて、
ポストした瞬間にいかに早くいいねやリプがつくかが勝負になってくるので

早くリプやいいねをもらえるように
フォロワーに教育をしていきます。

そしてもう1つ大事なのがポストの内容です。

いくらいいねやリプを早くもらっても
ポストの内容が「おはよー」みたいな

うっすいポストなら
流石に伸びないです。

なので、ちゃんと伸びるような内容のポストを
していくのが大事になってきます。

じゃあ具体的にどんなポストをしていけば
いいのかというと、

もう散々他の記事でも言っていますが、

理想の未来をのせたポストを
していくんです。

・どういうデートをしたいのか
・フォロワーさんとどんな関係になっていきたいのか

みたいな、おじが女の子と
こうなりたいなって思う理想の未来を
ポストで言っていくんです。

そしたらちゃんとフォロワー外のおじも
反応してくれて

どんどんインプが伸びてきます。

そしたら1日に50人とかフォロワーが
増えてきて、

リプもどんどんつくようになってきます。

・いいねやリプを早くもらう
・理想の未来をのせたポストをする

この2つを押さえて運用すれば、
僕みたいに6日と言わずとも

今まで1ヶ月2ヶ月かかってたのが
2週間とかでリプ100行けるように
なったりするかと思います。

ここまで読んで、
「言ってることは分かったけど、実際にやってみたらできる気がしないよ…」

と思うかもしれませんが、

まずはやって打席に立ってみないと
出せるはずの結果も出せません。

僕も最初からこんなふうに
サクッとリプ100いけたのかというと

全然そうではなくて、

普通に2ヶ月くらいリプ30で
停滞していた時とか普通にありました。

そんな中でも諦めずに何度も打席に立って
試行錯誤して量をたくさんこなしたからこそ

自分なりの型が見えるようになってきて
今では6日でリプ100を出せるレベルにまでなれたので

とりあえずこのブログを読んだ瞬間に
まずはやってみましょう。

別に失敗したっていいんですよ。
莫大な経費がかかってるわけでもないですし。

ノーリスクで裏垢は取り組めるので
ぜひバンバン打席に立って

思いつく限りの施策を市場に
バンバン試していきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

24歳フリーランス。YouTube1万人まで伸ばしてみたり、インスタ2万人まで伸ばしてみたり、サイト50個以上作ってきたりと色々やってきてました。

今は裏垢をメインにやっています。
ちゃんと反応したりしてギブくれる人には、個別で裏垢の相談に乗らせていただいてます。

コメント

コメントする

目次